Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

田口ランディさんと下北沢と

f:id:noyumi15:20170629152345j:plain

田口ランディさんのトーク&ランチ交流会イベント

「潜在意識とつながる生き方」に
スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

ランディさんは、
いるだけでその場がパワースポットになるような

ぱぁっ♡とHAPPYな空間にしてしまうような方で

天国でのお茶会みたいな(行ったことないけど!(笑))
幸せな一日でした。(o^ ^o)ノ

ランディさんのスマホで撮った写真だけ、
不思議な光がたくさん!

それにしても、まさかランディさんと実際にお会いして、イベントのお手伝いを出来る日が来るようになるなんて。下北沢のひまわり荘(当時住んでいたおんぼろアパート)で「コンセント」を読んでいた頃の、吉祥寺のピンサロで「アオリンゴちゃん」という名前で働いていた頃の、私に伝えてあげたい。びっくりするだろうなぁ。

「何にお金を払うのか?」には、その人の「センス」や「生き方」が全部出ている。

f:id:noyumi15:20170625164805j:plain

トークライブ
「モロッコを巡る魔法の時間☆」を終えて

帰国後3人とのディナー企画に10万円をダンクしてくれた男前!蒼月狼さんとのご飯会に行ってきました(^O^☆♪

f:id:noyumi15:20170625164854j:plain


そのご飯会の時にまゆさんが言った一言が、
とても印象的だったので、書いておきます。



まゆさん

「私はさ、『何かにお金を出す』っていうのも
『表現方法の一つ』だと思ってるんだよね。

私はお金を持ってないからそれをできないんだけど(笑)

だから、今ここにいる人は全員『表現者』だと思う」


面白いなぁー!!

いつも、私のアタマの中に、フレッシュで気持ちのいい風を吹かせてくれる、まゆさんの考え方。宇宙規格だ!だいすき!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


確かに、「自分が何にお金を払うのか」って、
完全にその人の「センス」や「生き方」を反映してるもんね。


企画にお金をダンクしてくれた人がいて初めて、
生まれたものがたくさんある。

(ってかそもそも、今の私たちのふところ具合では、
モロッコ旅行自体が無理だったよね!(*´﹃`*)(笑))


お金で支援してくれた人、
SNSやメールでコメントをくれた人、
旅に出た私たち。

みんなそれぞれの方法で、
旅にJOINして、それぞれの発信をした。

誰が上でも下でもない、
ただ、立ち位置が違うだけ。


そして今回のモロッコ旅が、
みんなで作り上げた、ひとつの作品になった。

この「フォーエバー モロモロッ娘」という作品を見て
何か感じてくれた人もたくさんいるだろうし

個人的には、なかなか素敵な作品になったんじゃないかなぁと、思ってる。

参加してくださったみなさま、
ほんとうに、嬉しく思っています。

ありがとうございました!!!

f:id:noyumi15:20170625164747j:plain

******************************************************************
 【♡フォーエバー モロモロッ娘 HP♡】
http://chapawontheplanet3-4.strikingly.com/

かわいく楽しく他人に迷惑をかける

モロッコ女子4人旅企画のHPに書かれたまゆさんの文章が素晴らしかったので、
そのまま、まるっと載せちゃいます!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

***********************************************************************************        

f:id:noyumi15:20170622193257j:plain

〈CHAPA WON THE PLANET-ちゃぱうぉんざぷらねっと-〉と名付けられたこの旅企画シリーズは、元を辿れば一人の女の子の超絶個人的な想いから始まった。

「好きな人と旅してあの景色を一緒に見たい!!」
ただそれだけ、その熱量がまわりの人々を動かした。
                 
2016年10月にシーズン1のタイ編、
2017年1月にシーズン2のフィリピン編、
そしてこの度2017年5月に奇跡的にシーズン3&4が始まることとなった。

 

☆シーズン1☆タイ編ー女系3人珍道中でたいへんだー!タイ編だ♡ー
http://chiakiphoto.hatenablog.com/?page=1484916221
http://chapawonica.hatenablog.com/entry/2016/12/01/181830

 

☆シーズン2☆フィリピン編ー夢のまにマニラー

http://chapawonica.hatenablog.com/entry/2017/02/03/043342

               
旅のテーマは〈かわいい他力本願〉かわいく楽しく他人に迷惑をかける!!という世間では怒られそうな目標を掲げている。
                 
他人に迷惑をかけないというのは2017年5月現在、私が知る限り世間一般の常識であるようで、一人前に一人で生きていける事(人様に迷惑をかけないこと)はオトナとしての当たり前のステータスとしてこの世界に鎮座している。

               
で、ホントーにそうなの???
               
ホントーにみんな、一人前に一人で生きていくのが楽しい世界なの??
                 

現在決まった家もなくお金もなく様々な人に助けてもらいながら「迷惑をかけまくりながら」生きているわたしが見る「迷惑をかけられているはずの周りの人々」は明らかに楽しそうで、目の前では常識とは真逆の現象が起きている。世界は少しずつではあるけど変わり続けているのを感じる。
                
かけられて嫌な迷惑もあれば、かけられて楽しい迷惑もあるんじゃない?
                  
迷惑をかけるという行為はあなたとわたしの境界線を超える行為であるとも言える。その境目がぐちゃぐちゃになった先に、個人が溶けて拡大するようなもっと面白い世界をわたしはイメージする。
               

「センスがある迷惑のかけ方」「センスのある損の仕方」がもしあるとしたらそれはどんなものか?・・・この企画はそのセンスを自分たちにも問う企画である。この企画が過去二回、誰かのセンスのある損によって実行できている事実も非常に興味深い。
                    
やりたいことがある、行きたい場所がある、会いたい人がいる、でもあらゆる状況が無理だと言っている時に。意味もない、価値もない、誰も救わない、超絶ムダで、個人的な小さな想いが誰かの優しさで叶えられていく姿は、この世界の温度をちょっとだけ上げていくのかもしれない。
                   
この企画はそんな実験的な試みに飛び乗った女の子たちとJOINしてくれる画面の先のあなたの、リアルを詰め込んだ生命活動の記録になることでしょう。
                   

あなたもセンスのある損に飛び込んで、
一緒に新しい世界を体感しに行かない?
                       

2017年5月23日出発前日に MAYUCHAPAWONICA

 

f:id:noyumi15:20170622192242j:plain

 

6月23日(金)モロッコを巡る魔法の時間

〜まゆ・ちあき・ルキノ帰国トークライブ〜

イベントページ

 
******************************************************************
 【♡今回のモロッコ女子4人旅企画のHP♡】
 
ご支援まだまだ大募集中です!!

 

6/23トークライブ☆モロッコを巡る魔法の時間☆

f:id:noyumi15:20170622185106j:plain

超直前告知っっ!!!
明日6/23のお昼と夜、
モロッコ帰りほやほやのルキノ&まゆ&ちあきが、
濃密な♡トークライブやります!(o^ ^o)ノ

えっ!1万円!高っっ! と思われた方も多いかと思いますが、
ええ、勿論わたしも思いましたが(笑)、

これは、私たち女子4人モロッコ旅への投げ銭なのです!

(普通に考えたら、誰かが楽しむためだけの、全く良いことでもない、誰も救わない、目標もない、軽くて、かわいくて、無駄な、ただのギャグ=純粋な遊び企画に、お金を出す意味ないじゃん?そんな神様みたいな人、いるわけ・・・ あったーーー!!!!!)

なんとなんと、現在のご支援総額

330929円!!!

まじで、みんな、神様ですかーーー!なんなの!!( ✧Д✧)
ほんとうにほんとうに!!ありがとうございます!!

人の旅行にお金を出すなんてばかみたい!
損か得かでいうと「損」じゃない!?と思うかもしれない…でも

その損を面白がって下さる方!ぜひJOIN下さい♡

**********************************************************************************

【6/23トークライブ モロッコを巡る魔法の時間】

-人生には魔法の時間が必要だ-

誰かがわたしのの人生に魔法をかけてくれる
わたしがあなたの人生に魔法をかけてあげよう

今回の旅は魔法をかけあった人と人が作った物語
そうこれは、まぐれもなくあなたの物語でもある
優しさ、暖かさ、不甲斐なさ、悲しみ、涙、笑い、ボケとツッコミ、天国と地獄
遠い場所でこそ際立つ、どうしようもなく自分でしかない自分

1人でやったっていいんだけれど
誰かと一緒だから見れる景色もある
今回の旅だからこそ見えた魔法がかかった瞬間をあなたとシェアしてみたい

人生にそんな魔法の時間があってもいいな
人生にはそんな魔法の時間が必要だ

人生に魔法をかけているのはだれなんだろう?
それは神様であり、わたしであり、あなた自身かもしれない

********************

かわいい他力本願の旅シリーズCHAPA WON THE PLANET
シーズン3 〜さよならロンド〜 ロンドン編
シーズン4 〜フォーエバーモロモロッ娘〜 モロッコ編
を終えて帰国した3人MAYUCHAPAWONICA × Chiaki × Luchino がおくるトークライブです

異国の地で様々に起こる出来事の中でそれぞれが自分へと還る時間となった今回の旅
それぞれは今、何を考え、何を想うのか?
今回は特にモロッコでの話を中心にお送りする予定です

・当日のトークメニュー
☆自分のメガネでしか見れない世界
☆地獄からのエール
☆世界に隙間があったらいいな
☆ゴッドとサタン
☆自分に価値がある?ない?
☆ダーリンへの懺悔
☆地獄へのピクニック
☆1番フォーエバーモロモロっこだった瞬間
☆涙のわけ
☆世界に棲息するハッピー野郎の生態
☆静かな夜の自分物語
☆幸せの定義
☆美しい瞬間

etc・・・

モロッコを連想させる今回だけのスペシャル空間で
”魔法の時間”を一緒に楽しみましょう🎵
当日飛び出す女子たちのリアルな本音もお楽しみに!!

・昼の部《モロッコラビリンス》14:00〜16:00
モロッコはフェズの迷路みたいな路地裏・カラフル・ごちゃごちゃの世界へようこそ

・夜の部《サハラ砂漠ナイト》19:00〜21:00
サハラ砂漠で3人が体験した満月・暗闇・砂漠の静けさの世界へようこそ

※どちらの回も、お土産にサハラ砂漠の砂が付きます!!(*>∇<)ノ

やらなきゃいけないこと、サボって遊びに来てね♡

********************

Place : 喫茶ラムピリカ  ー江の島近くの小さな喫茶店ー 
神奈川県藤沢市片瀬 3-1-26
江の島電鉄 湘南海岸公園駅 徒歩4分
湘南モノレール 湘南江の島駅 徒歩5分
小田急電鉄 片瀬江ノ島駅 徒歩10分

Day : 6/23(金)

当日のタイムスケジュール

〔12:00〜13:30〕喫茶店オーダー受付
※幻の喫茶ラムピリカで美味しいパンケーキなどがオーダーできます!早めに来て、是非ごゆっくりとティータイムをお楽しみください♡
※13:30で喫茶店の飲食はオーダーストップとなります。

〔14:00〜16:00〕 昼の部トークライブ

〔17:00〜18:30 〕喫茶店オーダー受付
※幻の喫茶ラムピリカで美味しいパンケーキなどがオーダーできます!早めに来て、是非ごゆっくりとティータイムをお楽しみください♡
※18:30で喫茶店の飲食はオーダーストップとなります。

〔19:00〜21:00〕夜の部トークライブ

Price : 各回10,000円 当日現地でお支払いください(お振込みされてる方は確認済です☆)

企画詳細はこち
http://chapawontheplanet3-4.strikingly.com

【ご連絡方法】
FBのメッセージまたはメールで事前にご連絡お願いします♡

・お名前
・メールアドレス
・帰国ライブ 昼の部 または 夜の部 参加
メールの場合はこちらへお願いします chapawonica@gmail.com

f:id:noyumi15:20170622185548j:plain

ラマダン中のモロッコ、女子4人旅☆(フェズ編)

マドリードからライアンエアーで、
モロッコ「フェズ」の空港に到着。

f:id:noyumi15:20170620235716j:plain

デザインが可愛くてオシャレすぎてびっくりした!!
今まで見た空港の中でN0.1かも。

アフリカのイメージ変わるなぁ。

f:id:noyumi15:20170620235727j:plain

フェズの道は本当に細くて迷路みたいで、
ドラクエやマギの世界に迷い込んだみたいでテンション上がる!!

f:id:noyumi15:20170620235745j:plain

f:id:noyumi15:20170620235821j:plain

 子猫ちゃんたちがやたらたくさんいました。

f:id:noyumi15:20170620235832j:plain

私たちが泊まったのは、
モロッコではよくある、邸宅を改装したプチホテル「リヤド」

インテリアめちゃめちゃ可愛い!
しかし日当たりはあまり良くない。

f:id:noyumi15:20170621003211j:plain

f:id:noyumi15:20170621032254j:plain

そして、果物がとにかく美味しかった…!!

f:id:noyumi15:20170620235636j:plain

特にこの、平たい桃っっ!!ヽ(〃v〃)ノ

f:id:noyumi15:20170620235905j:plain


が!

モロッコに到着して3日目の朝、
見事におなかを壊しました!!

衛生管理がいい加減すぎたので、
もはや何が原因だったかわからないんだけど、
思い当たる事といえば

■水道の水で歯を磨いた
■果物をそのまま食べた


アジアの屋台ご飯でも全然お腹こわさなかったから
大丈夫だろうと思ってたけど

アフリカ大陸なめてた…!!(*´﹃`*)



〜モロッコ旅で注意した方がいいことその1〜

 ☆口をゆすぐ、買った果物を洗う、などは全てペットボトルの水で!
 ☆おなか弱い人はレストランの生野菜にも注意!(たぶん水道水で洗ってる)

f:id:noyumi15:20170621003300j:plain

 

そして、私たちが行った時期は

イスラム教徒の方達は、約一ヶ月の間、
日が出ている間は飲食しない(なんと、水も飲まない!)

ラマダン」という断食の時期で、

地元の人が食べるような安い食堂はほぼ全部閉まっていて、
ツーリスト向けのお店しか開いてませんでした。

あと、外で飲み食べ歩きとかは
ぶっちゃけ、みんなの目線が痛かったyo!!( ✧Д✧) (笑)


〜モロッコ旅で注意した方がいいことその2〜

 「行こうとしている時期がラマダンに当たるのかどうか」

 をチェックしてから行った方が、
 旅の計画を立てやすいと思います!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もちろん、イスラム世界の文化や生活に触れたい、
という方には良い機会だと思うので、好みの問題かなー。


あとは、とにかく雑貨が安くて可愛かった!服飾品も、食器も!(*´v`*)ノ

f:id:noyumi15:20170620234437j:plain


バブーシュ」というスリッパのような靴、
日本で買うと結構高いんだけど

300円〜1000円くらいで買えます!
手作業で作られたものか、機械による製造か、
でも価格にだいぶ違いがあります。

たくさんのお店で同じような商品を扱っていて
お値段もクオリティーも結構違うので、

気に入ったものがあっても、一軒目で買わずに
色々回ってみた方がいいなーと思いました。

あとはとにかく値切るのだいじ!

お値段が書いてない店ではたいてい、
最初はかなり高めの値段をふっかけてきます。
(それでも日本人にとっては普通の値段なので、
知らないと払っちゃうかも)

私はこの値切り交渉が、
がどうにもめんどくさくて苦手なんだけど…٩( ´ᆺ`)۶

 

イスラム教では、持てる者は分け与える、という精神があるらしく、
たくさん持ってるんだったらたくさん払ってもいいよね、
ってこと?なんだろうか…٩( ´ᆺ`)۶



モロッコメシは、
一番有名なのはタジン鍋&クスクス!だと思うけど

私が一番好きなのは、
断食明けに飲む豆のスープ「ハリラ」

f:id:noyumi15:20170621000046j:plain


お店によって結構味に違いがあって、面白かった。

家でも簡単に作れるので、
スープレシピのレパートリーとしても良いよー!(๑´ڡ`๑)

macaro-ni.jp
次回は、「青の街」シャウエンの写真日記をお送りしまーす☆

f:id:noyumi15:20170621002222j:plain

******************************************************************
 
【♡今回のモロッコ女子4人旅企画のHP♡】
 
ご支援まだまだ大募集中です!!
 
電子書籍も6月23日のイベントも、
ぜっったい面白い!かなり刺激的!だと思うので
ぜひJOINしてほしいのですー!!(o^^o)
 
〜あなたもセンスのある損に飛び込んで、
 一緒に新しい世界を体感しに行かない?〜

アトピーに関するつぶやきまとめ☆

昨日ツイッターに連投した、

アトピーと脱ステロイドに関するツイートをまとめてみました(o^ ^o)ノ

 

f:id:noyumi15:20170620175440j:plain

自分のマイナス部分を魅力に変える、たった一つの方法☆

f:id:noyumi15:20170616232710j:plain

夕日が沈んだ後のサハラ砂漠で、ひとりきり。

見渡す限り、砂しかない。


何故だろう、意外に「孤独ではない」という感覚がする。

大きな何かに守られているような、
不思議な安心感。


砂丘の向こうでは、みんなとガイドさんたちが
楽しそうにおしゃべりしている。

なんとなく今はそこでみんなの輪に加わる気になれなくて、
ひとりで散歩に出かけた。

f:id:noyumi15:20170616232734j:plain



音楽を聴きながら砂の上に寝転んでいると、
昔のことを色々思い出す。


中学生の頃ブラバンの先輩に、
「熊野さんはなんていうか、あまりきゃぴっ♪としてないよねえ、一年生の割に」って言われたなあ。とか。

っていうか思い返してみたら幼稚園の頃から、休み時間もみんなで外で遊ばずに、一人教室で本読んだりしてたな!とか(笑)


受け入れ力が高くて、あまり細かいことは気にしない、誰とでも仲良くなれる、まゆさんみたいな人が人類の進化系で、ああなれたらいいなあ、と思っていたけれど

あのわいわいしてる中に私は入れない、
というかあんまり入りたいと思っていないのだなぁ、

1人で寝転んで星と月を見ていたいタイプなんだなあ。

と改めて思った。


どちらがいいとか悪いとかではない。

単なる、

「趣味」「好み」の問題だ。


実は世の中の大抵のことは、いい、悪い、ではなくて
「趣味、好みの違い」なだけだって気がする。


自分の「ネクラ」とか「傷つきやすい」とかを
勝手に悪いもの、マイナスだと決めつけて、否定して、
こんな自分から変わりたい!と願っていた。

でも例えば、「傷つきやすい」ってことは
「感受性が豊か」「敏感」ってことだしね。

いいとか悪いとかじゃないんだよね。

 

noyumi15.hatenablog.com

 

自分のマイナス部分を魅力に変える、たった一つの方法は


「自分がマイナスだと勝手に『思い込んでる』ところは、
 実は『魅力』なんだ、と知ること」

 

f:id:noyumi15:20170617030808j:plain


ナイーブだっていいじゃない!

人とうまく話せなくたって、
好き嫌いが多くたっていいじゃないか、それが私だ!!

ネクラだって魅力のひとつだよ、
万人に受けようとしなくていいんだ、
ってか元々そういうタイプじゃないし!

学生時代から、
マニアックな男子にのみモテるタイプだったし!(笑)


こんな私を支持してくれる変わりもの(ごめん!)もたくさんいるのだし


月が太陽になろうとしなくてもいい、みたいな感じかなあ。

どちらも魅力的だしパワーがある!

もの静かにしてるの好きなんだ、
そんな文化部系女子っていいじゃん♡

自然の中でひとりぼっちで
本を読んでる時間が幸せなのだ!(笑)

深い闇を抱えた存在であることが、
実は私のミステリアスな魅力や色気を作っているのである、
そこから発信出来るものもたくさんある。

そして、自分が経験してきたから、
人の痛みや苦しみにも、共感出来る。

って気づいたら、


わたし、

こんな自分、
けっこう好きかもな。


と、サハラ砂漠で電球みたいに明るい月を眺めながら、
なんだか満たされた気持ちで眠りについたのでした。

f:id:noyumi15:20170616232851j:plain

 
******************************************************************
 
【♡今回のモロッコ女子4人旅企画のHP♡】
 
ご支援まだまだ大募集中です!!
 
電子書籍もイベントも、
ぜっったい面白い!かなり刺激的!だと思うので
ぜひJOINしてほしいのですー!!(o^^o)
 
〜あなたもセンスのある損に飛び込んで、
 一緒に新しい世界を体感しに行かない?〜