Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

普通の日々がタカラモノ。

今日のお昼。

モイラちゃんと久々に銀座でランチするのに
最寄りの駅まで夫に車で送ってもらって、

改札口で振り返って手をふって
東京へ向かう電車に乗った時に

アトピーちゃん脱ステロイドが最高に辛かった去年の夏頃の感覚が、
フラッシュバックした。


あの頃は週2回くらい、本八幡にある鍼灸院に通っていて
いつも、駅まで車で送ってもらって

改札口で、行ってきます、と手を振って
東京行きの電車に乗ってたんだよね。


毎日全身が痒くて痛くて、
かさぶただらけの体を見るのが精神的にもほんっとうに辛くて、
全然治る気がしなくて

ただ、

かゆみのない毎日を送れたら最高だなあ、

普通に電車に乗ってお出かけして
友達とランチしたりとか、したいなあ

って切望していた。


とにかく、普通の日々を。


今はそれを普通に出来るようになって、

毎日、すごいことだなあ、って思う。


「なんということもないフツーの毎日」って、

本当はタカラモノなんだ!
スーパー幸せなんだ!
すっごくありがたいことなんだ!

って。

(ありがたい、有難い、って
めったにないこと、って意味だもんね!)


それが当たり前じゃなくなった日々を経て、改めて

フツーの日々って
なんてキラキラしてるんだろう!o(*>▽<*)o

って思うのです。

 

f:id:noyumi15:20170329223530j:plain