Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

リサイクルショップのススメ。

f:id:noyumi15:20170403223851j:plain

昨日お買い物した洋服たち☆

これ、5着全部でなんと、1404円!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

近所のリサイクルショップで買いました。


最近は、家電も食器も洋服も、

欲しいものがあったら、
とりあえずリサイクルショップに行ってみます。

結構、品揃え充実してるよ!(๑´ڡ`๑)


安い、というのがもちろん一番の理由なんだけれど、
(さっきの服、5着中3着が100円!(笑))

誰かにとって必要のなくなったものを
ただ捨ててしまうのではなく

自分がもう一度使うことで、その子達を

「再生してあげられた」
「循環させることが出来た」

という喜びも感じることが出来るのです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*


昔は、知らない誰かが最近まで着てた服なんて、
ちょっと抵抗あるなぁ…

って思っていたんだけれど、

最近はなぜだか

『人類みな兄弟!』的な気持ちになってきたので

兄弟が着ていた服なら、まあ、いっか!
って思って全然気にならなくなりました(笑)☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★