Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

フムス大好きだよフムス

f:id:noyumi15:20170405222918j:plain

昼間、初めてフムスを作ってみたよ。(๑´ڡ`๑)


フムスは中東、地中海あたりでよく食べられている
ひよこ豆のペースト。

http://ethnic-as.net/selection/recipe/31/

私はこれがほんっとうに大好きで、
トルコ料理屋さんに行くと絶対に注文しちゃう!

今回はひよこ豆の水煮缶を使ったので、なんと5分で完成。
(材料全部フードプロセッサーで混ぜるだけ!)

野菜と一緒にサンドイッチに挟んでも美味しいし、
タンパク質も豊富に取れるので

ベジタリアンの方にもおすすめです(*^^*)/

なんといっても作るのが簡単すぎるのがいいなー。


これ絶対、熊熊食堂(夫婦で開く予定のカフェの屋号です)
のメニューで出そう!(*´▽`*)ノ

定番の料理はありつつ、
「旅する食堂☆」ということで

月代わりで色んな国のメニュー
(5月はベトナム料理の月、とか)も出せたら、
作ってる自分達にも変化があって楽しそうだなー、って思ったりしてます。
そして、週3日くらいしか空いてないような(笑)
ゆるーりとしたペースでやりたいなぁと。


夜ごはんはタイ風イエローカレー
カルディで買ったルーに野菜入れただけだけど
ココナッツが効いてて、ものすごーく美味しかった…(*´﹃`*)

にんじんは、今日我が家に届いたばかりのしりしり器でしりしりして、
ナンプラーとチリソース風味のアジアンなサラダに。

f:id:noyumi15:20170405223244j:plain


***

ところで今、夜の10時半過ぎなんだけれど、
わたくし実は、明日の朝8時発の飛行機で沖縄に飛ぶのであります。
準備全然してない!のんきにブログ書いてる場合じゃない!ってことに気がついたのでこれから準備に取り掛かります(笑)

ではみんな、素敵な水曜日の夜を過ごしてね(っ´ω`)♥(´ω`⊂ )らぶ♡