
 Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

石垣島旅日記、2日目☆

f:id:noyumi15:20170413174214j:plain

石垣島2日目。朝から於茂登岳に登る。

登山道は結構ワイルドな道。

f:id:noyumi15:20170413174235j:plain

一瞬、え!ここ道なの!?って思ったけど、
よく見たら小さく矢印が書いてあった!(笑)

f:id:noyumi15:20170413174506j:plain

f:id:noyumi15:20170413174448j:plain

山頂に到着!!霧がかかって夢の中みたい、幻想的。

 

f:id:noyumi15:20170413174259j:plain


山を下っている時に、
小さな沢を見つけて足を浸していたら

ああ!これは!どうしても、全身に水を浴びたいぞ!!( ✧Д✧)

という衝動に駆られて

服を脱ぎ捨て全裸になって、
無心で、頭から水をばっしゃばしゃ浴びた。

すごーーーく、気持ちよかった!スーパー浄化された!
野生動物になった気分!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

自然の中で全裸って、いいねえ。最高だね。
原始的な喜びがあるアルネ!

でも、こんな小さな水溜りにしゃがんで全裸で水浴びする女、ちょっと怖いね!!ww
人が通り掛からなくてほんとよかった(笑)


山のふもとから街まで行くバス停へ歩いていると
軽トラが通りかかったので、

「すみませーん!ちょっと乗せてってもらえますか!?」

と声をかけたら、
運転していたおじいとおばあが快くオッケーしてくれて
トラックの荷台に乗せてもらう。

f:id:noyumi15:20170413174758j:plain


荷台に乗るのって楽しいよね!子供の頃の夏休み感。
体に風を受けてびゅんびゅん進むかんじ。アトラクションみたい!

トラックが停車したので
お礼を言って降りようとしたら、

「あんたまだ時間あるね?うちにはさ、ちょっと面白いものがあるから、ちょっと寄っていったらいいさ〜」

と言われ、特に予定もなかったので二人のお家にお邪魔することに。

お家に入るとそこには、
ハンパない数の貝殻とサンゴが飾ってあった!!!!

壁一面、なんていうレベルではなくて
貝に囲まれて生活している、という感じ。
三年間ほぼ毎日、夫婦で浜に拾いに行ってたんだそう。
個人的には、飽きないのか!?って疑問に思ったけども!(笑)

おっきい棚がいくつもあって、全てが貝とサンゴで埋め尽くされてもはや博物館レベル。写真を撮りそびれたのがまじで悔やまれる!見せたかったー!!

しかし、こうして、
さっきまで全然知らなかった人のお家に上がって
おばあが揚げたさーたーあんだぎーを食べてる今のこの状況、不思議だなぁ、シュールだなあ(笑)と、お庭を眺めながらしみじみ。

f:id:noyumi15:20170413174921j:plain

旅の中で急にさっと入り込んでくる、
予定調和じゃない、こういう瞬間。

ほんとにたまらなく好きなんだなー!
テンション上がる!(๑´ڡ`๑)


予定をきっちり立てすぎないほうが絶対に楽しいし、
余白にふっと素敵なものがやってくると思う。

旅も、人生も。

f:id:noyumi15:20170413174942j:plain


あ、余談ですが、

山中でわたくし、人生で初めて、野〇〇をしました。ワイルドだねえ!

(※〇〇に何が入るかはご想像にお任せします♡)
(※山の神様には、事前にめっちゃお祈り&お断りしました)

 

石垣島旅日記、1日目☆
http://noyumi15.hatenablog.com/entry/2017/04/06/231545