Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

36歳のセーラー服。

f:id:noyumi15:20170415225052j:plain

年齢なんて、生まれて何年たったか、ってだけの事だ。
国や地域によっては自分の年齢を知らない人だっているくらいだし、
分かりやすく数字にしてるだけだよね。

ただの数字で自分に制限を作っちゃうのはもったいないなぁって、
いつも思ってる。

特に女の子は年齢で「私はもう◯歳だから…」って思っちゃいがち、
そして日本の「若くて可愛い女の子が価値がある」という空気が
女子にそう思わせてしまいがち。

でも年齢で劣等感持ったり何か出来ないって思う必要なんてないよ、
自分次第でいくつになってもキラキラしていられるよ、

何歳でも、何だって好きなことできるんだよ、
制限かけてるのは他でもない自分なんだよ。

って伝えていきたい。私がそうやっていくことで。