
 Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

石垣島旅日記、3日目☆

石垣島三日目、写真日記

ほぼ食い倒れ日記です!☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★(笑)

f:id:noyumi15:20170416232806j:plain


今日は、レンタルバイクで島巡り。
(私は普通免許しか持ってないので、50ccを借りたよー)

石垣島はそんなに広くないので、
バイクでも簡単に島を横断できます(*^^*)/

くまくまレンタルバイクってとこで
24時間2000円だったので、
一人旅ならレンタカー借りるよりお得なのと

何より、自然の中をバイクで走るのがすっごい気持ちいい!! o(≧▽≦)o
カラダに風を受けてびゅんびゅん走るので
ダイレクトに自然を感じる!

気候がいい時期だったら、
どこの旅行先でも、レンタルバイクよいですよー☆
バリとかタイとかでも気持ちよかったなー。


朝ごはんは、昨日於茂登山の山頂でたまたま会った男の子にオススメされた、「とうふの比嘉」で

https://okinawa-labo.com/touhu-higa-7245

f:id:noyumi15:20170416232827j:plain


ゆし豆腐めっちゃ美味しかった!

台湾にもこんな感じの「鹹豆漿」という朝ごはんがあるんだけど
中華と和風の違いはあれど、それと似てるなぁーと

http://bagel.cocolog-nifty.com/update/2007/04/post_83a3.html

石垣と台湾は飛行機で40~50分という近さだから
那覇より台湾の方が近いんだって!)
やっぱり文化が似てる部分もあるのかなー。


そのあと

昨日の貝がら夫婦にお土産にもらった沢山の貝がらたちを、
二人が拾ったと言っていた、白保海岸に返しに行った。

f:id:noyumi15:20170416232855j:plain


せっかくもらったのだけれど、
なぜだかどうしても島の外に持ち出す気がしなくて、
「君たち、どこに行きたい?」って散々語りかけてたら、

何となく、ああ、この子たちが元いた場所に返してあげるのが
一番しっくりくるかも!と思ったのでした。

その後、浜で居心地いい木かげを見つけたので

f:id:noyumi15:20170416232944j:plain


何時間もひたすら、
海や空を眺めたり本を読んだりして、
ぼーーーーっとしてた。

旅先で過ごすこういう時間が、最高に!すき!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:noyumi15:20170416233000j:plain

f:id:noyumi15:20170416233004j:plain


夕方ふと「夕日を見に行こう!」と思い立って
バンナ岳へバイクを飛ばす。

f:id:noyumi15:20170416233018j:plain

f:id:noyumi15:20170416233039j:plain

バイクで走りがいがある、うにょうにょ山道だった!( ✧Д✧) 

夕日が沈み切る前に、もう一つの夕日スポット
ミルミル本舗というジェラート屋さんへ。
ミルクジェラート美味でしたー!(๑´ڡ`๑)

http://mirumiru-honpo.com/

f:id:noyumi15:20170416233101j:plain


(夕日、撮りそびれた・笑)

夜は、街中にある「ぱいかじ(南風)」というお店で
一人居酒屋ごはん。

http://www.pai-kaji.com/

大好きなふーちゃんぷると、イラブチャーのフライを注文。

f:id:noyumi15:20170416233119j:plain


ちょっと量が少なめの
「おひとりさまメニュー」なるものがあり、
一人旅でも色々食べられてありがたい!
味もよかったよー!おすすめ!(๑´ڡ`๑)

あ!昨日書きそびれてたけど、
石垣島に来たらもちろん外せない「辺銀食堂」
五味五色の水餃子に、かの有名な石垣島ラー油を添えて!
鉄板のおいしさでした。

f:id:noyumi15:20170416233150j:plain


今回初めて知ったけど、
オーナー夫婦の名字が「辺銀(ぺんぎん)」で

奥さんがペンギン好きすぎて、
旦那さんが帰化する時に、この苗字にしたんだって!

http://penshoku.com/

ふう…(*´﹃`*)

完全に食いしん坊日記ですな!これ!食べてばっかりや!しかも食べ物に対する語彙が少ない!美味しかったしか言ってないぜ(笑)でも嘘はついてないよ、インド人だから。

 

石垣島旅日記、2日目☆
http://noyumi15.hatenablog.com/entry/2017/04/13/175439