
 Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

石垣島旅日記ラスト☆〈西表島編〉

f:id:noyumi15:20170419225214j:plain

西表島で泊まったのは、

農家民宿マナ」

最高のお宿でしたー!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

f:id:noyumi15:20170419225305j:plain


石垣島から船で40分、
西表島の大原港に迎えに来てくれた宿の「お父さん」(呼び名がややこしいんだけど、群馬から年に数ヶ月、サトウキビ狩りのお手伝いに来ているおじさん。宿主ではない)と一緒にスーパーに寄ってお昼のお弁当を買い、

宿の裏の海に釣りへ出かける。

f:id:noyumi15:20170419225319j:plain

まずはこの浜で、エサとなるカニを大量に捕まえるところから。
カニは、人間を察知して穴に「しゅっ!」と隠れてしまうので、ダッシュして捕まえます。

f:id:noyumi15:20170419225338j:plain

そしていよいよ、初めての釣り!!!

f:id:noyumi15:20170419225358j:plain

釣れたどー!!!ヽ(〃v〃)ノ
お父さんが全部やってくれたから、わたしリール巻いただけだけど!(笑)

でもやっぱり嬉しかった!!

普段何気なくスーパーで買って食べている魚って
こうやって海で生きてたんだよなぁ
生き物の命をいただくって、すごい事だな!! 

と改めて思って
感慨深くて、

釣った魚を30分くらいまじまじ眺めてた!( ✧Д✧) 

f:id:noyumi15:20170419225545j:plain


眺めすぎて、どんどん愛情が湧いてむしろ飼いたいくらいになってきて最終的にはちゅーとかしてたんだけど

結局、晩ご飯でこうなりました!(笑)

f:id:noyumi15:20170419225558j:plain

身がぷりっぷりで!最高に美味しかった!ごちそうさまでした(●˘͈ ᵕ˘͈)

(晩ご飯の時にお父さんに、
「あんなに長時間魚を眺めてる子、初めて見たよ!」って言われたww)

釣りの後はもずく採り!

f:id:noyumi15:20170419225618j:plain


海水の塩味でちょうど良さそう!と思って採ったやつそのまま食べたら案外すげえしょっぱかった!(*´﹃`*)

宿に戻ってから、晩御飯までの時間に
さをり織り体験をやらせてもらう。

自分の感覚、フィーリングの赴くままに
色んな色の糸を繋げて織っていく。
瞑想してるみたいで気持ち良かったなぁ。

f:id:noyumi15:20170419225659j:plain

f:id:noyumi15:20170419225708j:plain

晩ご飯は、お宿のご夫婦とお父さん、同じくサトウキビ狩りのお手伝いで兵庫からやってきているりょうちゃんと5人で、ちゃぶ台を囲んで食べました(*^^*)/

f:id:noyumi15:20170419225938j:plain


この晩ご飯の時間が、なぜだか
もう何年もこうしてここで暮らしているような錯覚を覚えるくらい
懐かしいような 泣きたくなるような
小さな子供に戻ったような安心した気持ちでいられて

「自分で採ってきた食べ物を食べる喜び」もひとしおで

最高に楽しくてキラキラした、
天国の食卓にいるような、不思議な時間でした。

晩ご飯の後は、りょうちゃんにリーディングをやってもらう。
私の中にいる、小さな私が私に伝えたい事を聴いて、伝えてくれた。
人生を変えるくらい素晴らしいリーディングだった!

私の中の小さな私は、
私が思っていたよりもずっとずっと情熱的で
なんかすごいおもろい子だった(๑´ڡ`๑)(笑)
(この話は長ーくなりそうなので、またそのうち改めて)

結局夜中の2時半まで話し込んで、爆睡。

朝は6時に起きて、お父さんとラジオ体操。
それからサトウキビ狩りのお手伝い。

f:id:noyumi15:20170419225959j:plain

一泊二日とは思えない、これ絶対に時空の歪みが発生してるよ!ってくらい、何日もここにいたような気がする、濃すぎる二日間だった。


西表島
自然が本当にワイルドで、
勢いがあってエネルギッシュで
パワーがどかーん!と迫ってくる感じ

滞在するだけでエネルギーチャージされる島でした。
今度はテント持ってきて、しばらく森に住みたいなー!(*゜∇゜*)ゞ

この旅でお世話になったすべてのみなさま
美しいものを惜しみなく見せてくれた自然たち
幸せな時間をありがとうございました!!!(^O^☆♪


石垣島旅日記、3日目☆
http://noyumi15.hatenablog.com/entry/2017/04/16/234214

f:id:noyumi15:20170419230555j:plain

f:id:noyumi15:20170419230603j:plain

f:id:noyumi15:20170419230613j:plain