Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

ギャラが支払われてなーい!

前に所属していた事務所が
未払いギャラを払ってくれないので、

数ヶ月おきに何度も請求して早1年。


未払い賃金って、
二年間支払われないと時効になっちゃうんだって!

2015年の夏〜冬のギャラなので、
今年の夏で請求する権利が失効してしまう(泣き寝入り!)ので

時効をストップするために内容証明を出したのだけれど、
不在で帰ってきてしまった。


そして、電話もメールもラインも一切繋がらないし
折り返しもないのに、
Facebookは更新されてるとかwww

なめてんのかぁー!!∩( ✧Д✧)∩
と、はらわたぐつぐつ!(笑)


最初の頃は、
連絡して1ヶ月後とかに返信が来て

「忙しくて連絡出来ませんでした、月曜日に振り込みます」

次の日に口座を見てみても、
振り込まれてない!(*゜∇゜*)ゞ

急かすのもなんだかなあと思ってまた1ヶ月くらい待ってみて、
連絡して、また1ヶ月待って返信が来て。

って繰り返していて


最後に連絡が来たのは

「従業員がお金を持ち逃げして支払いに奔走しています」


・・・。

知らねえよ!!!!!wwwww(°ω°)


って思ったけど、そこはぐっとこらえて

「大変ですね。私の方はお金が出来てからで構いませんので〜」

って送って以来、連絡が途切れてしまった。

もちろんお世話になった会社だし、
こんなことをブログに書くのは大人として
いかがなものかと思ったりもしたけれど、もういいやー!

そもそもわたし、
「社会人」としては終わってるってか完全に不適合者だし!ww\(^o^)/

全然聖人なんかじゃないし!(´▽`) '`,、'`,、
めっちゃ怒ってるし!
お金ちゃんと払って欲しいし!
逃げ切られて泣き寝入りは悔しいし!!
っていうかこっちも貯金が数万円しかねえんだよ!(笑)死活問題なんだよう!ww

ふー!!おこったおこった!(*´﹃`*)(笑)

あらなんだか相撲みたいね!のこったのこった!
でも一人相撲はいやだわ!

なんだかよく分からなくなってきたけど、
経過報告もまたしますねー!

そして同じように未払い賃金経験があって
名案があるよ!なんて方がいらしたら
ツイッターでリプくださーい(*´▽`*)ノ

f:id:noyumi15:20170429154229j:plain