Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

おまえたちも全員地獄へ道連れだ!!

どうも。ルキノです。

地獄からこんばんは!(ノ´▽`)ノ


最近めっきり地獄人が板についてきて、

「全てのものを闇に染めてやる!!」

「おまえたちも全員地獄へ道連れだ!!」

という、アニメや映画に出てくる、分かりやすい「悪のボス」
の精神構造が完全にわかるようになってしまった。


悪のボスって大体、お話が進んでくると

実は子供を人間に殺されていた、とか
悲しい過去や寂しい気持ちなどがあって

そこから何かを「恨む」ようになって

どうしても「許す」ことができずに
「恨み」をずっと持ち続けていることで
それはどんどん大きくなっていって

ついには「世界」そのものを恨むようになる。


私がこんなに辛い地獄にいるんだから、

おまえらにも全員同じ辛さを味わわせてやる!ってなるし、
根本的にはさみしいのだから地獄の仲間もたくさん欲しいし、

結果、

「世界中の人が私と同じ地獄に落ちることこそが、
私の幸せなのだ!!」

って気持ちになるんだと思う。

お前たちのせいで、私はこうなったんだ、
という、世界を呪う、復讐の気持ち。

楽しそうにしてんじゃねえよ、
もっともっと苦しめ!!

私が苦しんだように!!

人間たちの苦しむ姿をもっと見たいのだ!!
それこそが私の幸せなのだ!
ふはははは!!!悪はいいなああ!!( ✧Д✧)

みたいな感じなんじゃないかなあ。

今の私みたいに!\(^o^)/(笑)


でもほんとうは、

恨みの黒いモヤモヤの向こうの、
心の一番奥の小さなハコの中にあるのはきっと、

「悲しい」とか「さみしい」とか

「愛されたい」「仲良くしたい」とか

可愛らしい、ピュアな感情なんだと思う。


ドラクエ4デスピサロとかさ。
魔女になっちゃったまどマギのさやかとか。


でもこれだけたくさんの物語のテーマになるのだから、
多くの人の心の中に潜んでいる感覚なんだろうな。と思いたい!(笑)

結局悪はいつも正義に負けてしまう、
っていうところが悔しいけれど!(*´﹃`*)

 

f:id:noyumi15:20170522233952j:plain