Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

自分のマイナス部分を魅力に変える、たった一つの方法☆

f:id:noyumi15:20170616232710j:plain

夕日が沈んだ後のサハラ砂漠で、ひとりきり。

見渡す限り、砂しかない。


何故だろう、意外に「孤独ではない」という感覚がする。

大きな何かに守られているような、
不思議な安心感。


砂丘の向こうでは、みんなとガイドさんたちが
楽しそうにおしゃべりしている。

なんとなく今はそこでみんなの輪に加わる気になれなくて、
ひとりで散歩に出かけた。

f:id:noyumi15:20170616232734j:plain



音楽を聴きながら砂の上に寝転んでいると、
昔のことを色々思い出す。


中学生の頃ブラバンの先輩に、
「熊野さんはなんていうか、あまりきゃぴっ♪としてないよねえ、一年生の割に」って言われたなあ。とか。

っていうか思い返してみたら幼稚園の頃から、休み時間もみんなで外で遊ばずに、一人教室で本読んだりしてたな!とか(笑)


受け入れ力が高くて、あまり細かいことは気にしない、誰とでも仲良くなれる、まゆさんみたいな人が人類の進化系で、ああなれたらいいなあ、と思っていたけれど

あのわいわいしてる中に私は入れない、
というかあんまり入りたいと思っていないのだなぁ、

1人で寝転んで星と月を見ていたいタイプなんだなあ。

と改めて思った。


どちらがいいとか悪いとかではない。

単なる、

「趣味」「好み」の問題だ。


実は世の中の大抵のことは、いい、悪い、ではなくて
「趣味、好みの違い」なだけだって気がする。


自分の「ネクラ」とか「傷つきやすい」とかを
勝手に悪いもの、マイナスだと決めつけて、否定して、
こんな自分から変わりたい!と願っていた。

でも例えば、「傷つきやすい」ってことは
「感受性が豊か」「敏感」ってことだしね。

いいとか悪いとかじゃないんだよね。

 

noyumi15.hatenablog.com

 

自分のマイナス部分を魅力に変える、たった一つの方法は


「自分がマイナスだと勝手に『思い込んでる』ところは、
 実は『魅力』なんだ、と知ること」

 

f:id:noyumi15:20170617030808j:plain


ナイーブだっていいじゃない!

人とうまく話せなくたって、
好き嫌いが多くたっていいじゃないか、それが私だ!!

ネクラだって魅力のひとつだよ、
万人に受けようとしなくていいんだ、
ってか元々そういうタイプじゃないし!

学生時代から、
マニアックな男子にのみモテるタイプだったし!(笑)


こんな私を支持してくれる変わりもの(ごめん!)もたくさんいるのだし


月が太陽になろうとしなくてもいい、みたいな感じかなあ。

どちらも魅力的だしパワーがある!

もの静かにしてるの好きなんだ、
そんな文化部系女子っていいじゃん♡

自然の中でひとりぼっちで
本を読んでる時間が幸せなのだ!(笑)

深い闇を抱えた存在であることが、
実は私のミステリアスな魅力や色気を作っているのである、
そこから発信出来るものもたくさんある。

そして、自分が経験してきたから、
人の痛みや苦しみにも、共感出来る。

って気づいたら、


わたし、

こんな自分、
けっこう好きかもな。


と、サハラ砂漠で電球みたいに明るい月を眺めながら、
なんだか満たされた気持ちで眠りについたのでした。

f:id:noyumi15:20170616232851j:plain

 
******************************************************************
 
【♡今回のモロッコ女子4人旅企画のHP♡】
 
ご支援まだまだ大募集中です!!
 
電子書籍もイベントも、
ぜっったい面白い!かなり刺激的!だと思うので
ぜひJOINしてほしいのですー!!(o^^o)
 
〜あなたもセンスのある損に飛び込んで、
 一緒に新しい世界を体感しに行かない?〜