Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

砂浴でデトックスして、お肌がつるつるに☆

f:id:noyumi15:20170713230335j:plain

今回の旅の一番の目的は、


「砂浴」をすること!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


というわけで、

徳島県鳴門市にある
ナマステゲストハウス」に行ってきました。

 

砂浴(砂療法)は、ざっくり言うと

「砂の中に入って、体のデトックスをする!」

ものなのですが

説明しだすと非常ーに長くなるので、
興味のある方は、詳しく書いてあったこちらのページでどうぞ☆

http://oneness555.com/detox-sunayoku

f:id:noyumi15:20170713230414j:plain

砂浴のお世話をやって20年!の
ナマステ宿主まことさんが

早朝から穴を掘って、埋めてくれて、
パラソルをさしてくれて、
途中何度もお水を飲ませてくれて、お世話してくれます。

f:id:noyumi15:20170713230428j:plain

f:id:noyumi15:20170713230441j:plain


一日8時間、砂に埋まる!のを
二日間、やってきました。

デトックス効果がすごくて、
二日間終わった頃には、

去年のアトピーステロイドの時に
めっちゃひどく症状が出ていたのと同じ場所に
大量の赤い発疹が…!!

でもこれは、体の中の毒素がちゃんと出てる証拠だ!
と知っていたので、アトピーがひどくなった!?と怖がらずに

いい感じにデトックスできた♡と思ってました。

ものすごーーーく痒かったけど!!( ✧Д✧)

でも、終わって1週間後には、
入る前よりも明らかにお肌の調子が良くなってたし

体もスッキリ軽くなっていい感じ!!!!(o^ ^o)ノ

一日で、3日分の断食を同じくらいの効果があるらしいので、
「一気にデトックスしたい!」って方にはすごーくおすすめです。

私は個人的にナマステゲストハウスと、
宿主のまことさんと、まことさんが作るご飯が大好きなのと、

f:id:noyumi15:20170713231637j:plain


鳴門の砂の質がいい!ということで
これから毎夏、砂浴しに行こうと思っていますが

近くに砂浜がある人は、
自力で穴掘って埋まったら無料で出来ちゃいます!(笑)

アトピーの人は、
砂浴すると一気にぶわー!と症状が出る可能性があるので
終了後数日はけっこうしんどいかもですが、
(毒がよく出てるってことで、好転反応なのだけれど)

長い目で見たら効果あり!だと思います。
定期的にやるといいんじゃないかな〜(*´v`*)ノ

f:id:noyumi15:20170713230848j:plain

波の音を聴きながらひたすら砂に埋まる、
瞑想的な8時間でした。