Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

【アトピー改善に役立ったこと】食事編☆1 〜デブで病気で死にそう〜

f:id:noyumi15:20170728233032j:plain

「デブで病気で死にそう」
というドキュメンタリーがすごく良かった。


食生活を改善せずに、
薬だけ飲んで病気を改善しようとしている人って多いと思うけど
(私もまさにそのタイプでした!笑)

映画を見て、

自分が口にする『食べ物』が
自分の体を作っているんだ!と改めて思ったし

だからこそ、その食べ物の質を良くすることがどれだけ大事か、
病気の改善にとってどれだけ有効か、改めて気付かされた。


去年、アトピーの改善に一番有効だと感じたのは
「食べ物を変えること」でした。

皮膚科のお医者さんはそんなことは教えてくれないけれど。
(塗り薬や、内服のステロイドやアレルギーのお薬を出すだけのとこが多いよね)


でも結局、アトピーの一番の原因は

「体の内側から外に排出しきれていない毒素が、皮膚から出てきている」

ということなので、

いくら外側からクスリを塗って蓋をしても、治らない。
食生活の見直しが必須なのです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皮膚に何を塗ってもだめで、
まず優先すべきは「体の中の浄化、デトックス」!


アトピーや肌荒れは、腸の汚れから来ていることが多いので
便秘の人は吹き出物、肌荒れが出やすくなるし

腸内環境が良くなり快便になって、
うんちでいらないものを出せるようになってくると
お肌の調子も上がってきます(o^ ^o)ノ


病気を体の内側から治す
「自分の体が、自分で健康になる力を!」ようにしたいと思うなら、

野菜や果物の栄養を生のまま取れるジュースを
1日1杯でも飲むのはすごく有効だと思います。

それも、無農薬や、有機栽培などの
質のいいお野菜であることがだいじ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

農薬をたくさん使っている、安くて見た目の綺麗な野菜には、
残念ながら栄養素がだいぶ少ないのです。

さらに、農薬をそのまま体に入れてしまうことになるので
せっかく野菜を取っても体にいいのか?悪いのか?
プラマイゼロになってしまう可能性も。

映画みたいに、三食野菜ジュースを暫く続けてみるのも
断食に近い感じで、デトックス出来ていいかもしれませんねー!

お肌だけでなく、身体も健康になるしね!(*´v`*)ノ

 

www.youtube.com