Luchino Official Blog

   ルキノの公式ブログです。

それは本当に、君の好みなの?

何かを欲しい!とかやりたい!とか思ったり、
何かに触れて何かを感じたりした時に

「本当にそれは私の、純粋な感覚なのか?」

をみんなどうやって判断しているんだろう?


それが、他人の考えや、メディアからの洗脳じゃないって
どうやって分かるんだろう?


例えば、

「ケーキ食べたいなぁ♡」

って思ったとする。

でもそれは30分前にテレビで見たスイーツ特集で
脳が衝動的に「食べたい」と勘違いしているだけで、

自分の体は本当は全然欲してないのかもしれない。


ピザとかハンバーガーとかジャンクフードを食べ過ぎて
ものすごく太って家から出られなくなってしまったアメリカ人の男の子は、

CMの影響とか、食品添加物などで依存的になっていただけで
その食欲は、ニセモノだったのかもしれない。

 

「将来はやっぱり、生活が安定してる公務員になりたいな」

と思っている高校生がいるとする。

本当は、親がそうして欲しい、と思っているのを
自分の考えだと思い込んでいるのかもしれない。

どうせ食べていけない、と勝手に諦めているけど、
本当は漫画を描くのが大好きで、漫画家になりたいのかもしれない。

 

「どれが本当の私の感覚?フィーリング?考え?この服、本当に私の好み?今日の晩ご飯に、私は何を食べたいと思っているんだろう?」

そんなことが分からなくて、怖くなる時がある。

前回の日記の迷いと、根本は同じなんだけど(笑)

 

noyumi15.hatenablog.com
親から、先生から、彼氏から、友達から、ネットやTVから、

たくさん降り注ぐ情報シャワーを
自分の中に無防備に取り入れすぎた結果なんだろう。

自分の中の不必要な情報は、
どんどん断捨離してゆこう!!と思う。身軽になるのだ!

「直感」と「衝動」をはっきり分けてゆくのだ!(*´ω`)っ


みんな、はっきり明確に分かっているものなのかしら?

大きなものから、小さなものまで、
自分の「ニーズ」に関して。

把握してるのかな?迷いがないのかな?とっても興味がある。

f:id:noyumi15:20170905180425j:plain


写真は3日前くらいに行った、千葉の守谷海岸。
沖縄本島レベルで水が綺麗でびっくり!千葉の海なめてたわ!!( ✧Д✧)

 

*****

 

♡ルキノの9月の予定♡

9月15、16、18日 「レンタルキノ♡関西出張編」
http://rentaluchino.strikingly.com

9月17日 「コスROMコンプレックス」
http://rom-cos.com

9月23日「フェチフェス11」
https://www.fetifes.com/

 

会いに来てねー!!(*´▽`*)ノ